千葉南/鴨川

Apr,28 2022 kamogawa 鴨川

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北東から東の風、鴨川へ。
9:00
鴨川
サイズ:腿~腰・腹
風:北東・サイドオフ
中からやや強めのサイドオフ、時折東に振れてサイドになり若干ざわつかせるが影響はなし。
ミドルかインサイド寄りからのボヨつきよれてややワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、ショアが深くインサイドはうねりへ戻るので肩が続く波を選んで1アクション程度。
ファーストブレイクが厚めで消える前に繋がればフィニッシュ、小さめでなければ多少乗り代あるが厚いダラダラを捌いてリエントリーといった感じ。稀にリエントリーからフィニッシュといった波もあるが、よれ重なって割れ始め厚く重なって一気に崩れる波がメイン、全体的にはイマイチ、乗れれば愉しい。

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹。
サイズだけ沖から割れてダラダラが目立つが乗り代もある。ロングにはけっこう愉しい波。
よれてボヨつくからセットもけっこうトリッキーで、アクション入る中間くらいからは速く繋がりやすいからセクションがあればとりまリエントリー、先が潰れたり消えたりでこれといった波はなかなか無いがセットなら多少は愉しめる。
ここがロータイドくらいで、暫くは遊べるかと思ったがすぐにセットが割れ辛くなり、中間・イン寄りは割れてもダンパーばかりになりコンディション落ち。
昼過ぎには割れてもすぐうねりへ戻る波ばかりとなったので上がって周辺をチェックも今日はうねりが弱くて形になる波が見つけられず撤収となりました。

FredRubble#6でのラウンド。最初はボチボチ遊べたけどセット狙っててそれが割れ辛くなってから厳しかったわ。水温下がっていて冷えて怪我にも良くないからちょうど良かったかも。

Apr,26 2022
一宮 志田
May,02 2022
鴨川