千葉北/一宮

Aug,09 2020 ichinomiya 一宮

一宮 SURF+(SURF PLUS)-
南寄りの風、一宮へ。
9:00
一宮
サイズ:腿前後
風:南西・サイドオフ
この時間は弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドル~インサイド寄りでのややワイドに入る繋がり気味速目、ダンパーが目立ちインサイドは形になりにくいが、セット中心に肩が残る波を選んで1アクション程度。
イン寄りの速め中心でアクション入るセクションは少ないが、待って選んでどうにかやれるコンディション。

一宮 SURF+(SURF PLUS)-セットは腰。
セットはミドルから割れるので少し乗り代があるので少し走れるが、走るとショアで軽いアクション入れられる程度なので、個人的には距離は出ないがボトム使ってリエントリー。
この後潮が引いて来ると若干サイズアップし腹近いセットも散見されるようになり、厚速いブレイクだが速い所を抜けてカービングかリエントリー、肩が残ればもう1アクションといった感じ。ショアは脛くらいの水深のドカ掘れなのでフィニッシュは遠慮。昼くらいから少しサイド寄りに振れた風が入り始め多少ざわつかせたが、大きな影響なく愉しめました。

FredRubble#5でのラウンド。入って間もなくサイズダウンしてトランジション系で入らなかった事を後悔したが、その後少しサイズも出て愉しめたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Aug,07 2020
鹿島灘北部
Aug,11 2020
一宮