千葉南/千葉

Aug,21 2015 chiba 千葉

150821iwi1.jpg
昨日の一宮界隈はかなり良かったそうですが、千葉・茨城にはちょっと良くない今回の台風。湘南・鎌倉へ赴いた方からは『良かった』の報せが届きましたが、千葉ではクローズかプアコンディションか両極端なようです。
北東後南という風予報はさておいて、とにかく強いうねりをかわせるところへ。
10:30
千葉某
サイズ:膝~腿
風:南・サイドオン
ほぼ無風でフェイスクリーン。
ワイドに入るインサイドの厚速め、セットの切れ目から1~2アクション。アベレージサイズはロングでないと遊べません、腰~腹のセットならショートでも何とか。
とにかく波を捕まえ、プアコンディションでもそこそこ遊ぶためにTwinFishでラウンド。ロングには敵いませんが、そのテイクオフの速さから小波用のショートではテイクオフできない波でも捕まえてクルーズ。速くても動かないレトロなTwinFish故大きなターンが基本となりますが、厚いフェイスをグライドし、フェイスが立てばリッピングなど入れながら1~2アクション。

150821iwi2.jpg
セットは腰~腹、たまに胸。
腹~胸のセットは待ちが長く混雑してるので捕まえにくいですが、乗ればインサイドまで乗ってこれます。


午後は南風が強まり、フェイスが乱れましたが若干サイズアップして腰~腹・胸。
ちょっとサイズがでたのでWizardSleeveに変えてのラウンド。オンショアのせいかワイドブレイクが目立つものの、カービング入れて繋いでインサイドの肩が出るところでは縦のリエントリー、そんな感じで遊べました。

Aug,17 2015
東浪見
Aug,28 2015
御宿

>