May,30 2016 chitose 千歳

"千歳"
北東の風、午後からは少しサイズアップしそうなので南房総へ。
13:30
千歳
サイズ:腹前後
風:北東・サイドオン
やや強めのサイドオン、フェイスがたつきバンプあり。
ミドルからピークワイドなよれてボヨつく厚め、インサイドにかけてうねりへ戻る波もあるがセット中心に肩の続く波を選んで1~2アクション。
面は良くないがフェイスがあって、この時間でこの風ならこれ以上は強くならないだろうという予想から入水。インサイドの地形と纏りの無いうねりからインサイドまで繋がり辛く、壁になるセクションが少ないのでカービング中心ながら見た目よりはやれる波。

"千歳"
セットは胸。
アベレージサイズは肩が続き辛いのでセット中心のサーフィン。セットならファーストセクションでカービングかリエントリー入れて、インサイドセクションまでブレイクが続けばフィニッシュまで。
後に肩サイズまでアップし、夕方は風が少しオフ寄りに回ったので少し遊べる時間もありました。

トリッキーなコンディションなのでNewFlyerでのラウンド。
乗ってもうねりが逃げちゃうとこは浮力と速さでだましだまし繋いで、フェイスのしっかりしたセクションではボトム使ってリエントリー。良い波ではないが板の力で遊べた感じです。

May,27 2016
御宿
Jun,03 2016
一宮

>