南茨城(鹿島灘)/鹿島灘北部

Aug,13 2019 kashimanada 鹿島灘北部

鹿島灘北部 SURF+(SURF PLUS)-
東寄りの風予報だが、多分そんなに吹かないだろうと鹿島灘へ。
10:00
鹿島灘某14
サイズ:胸前後
風:東・オンショア
極弱いオンショアで気持ちざわつく程度でクリーンに近い状態。
ミドルからのボヨつきよれたややワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、形になる波は多くなく待つ上に選ぶが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
繋がり易く切れ目からは肩が落ちてうねりへ戻りやすいが、肩が続く波は厚めながら遊べるコンディション。

鹿島灘北部 SURF+(SURF PLUS)-
セットは胸、時間により肩くらい。
走ってフィニッシュのリエントリーといった波より、カットバックして繋いで肩が出たらリエントリーといった感じの波の方が多い。
全体にこの時間はちょっと潮が引きすぎの様でセットでもいまひとつ纏らないが、混雑激しくないので致し方なしといったところ。

鹿島灘北部 SURF+(SURF PLUS)-
14:00
潮が上げ込んできて少し纏ってきた感じ。
台風のうねりにしてはフェイスが柔いが、午前中より乗れる波が増えてまぁまぁ遊べるコンディションに。

FredRubble#4でのラウンド。セット間長く数は乗れ無かったが、愉しめたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Aug,09 2019
鹿島灘北部
Aug,16 2019
鹿島灘北部