千葉北/一宮

Oct,13 2020 ichinomiya katakai 一宮 片貝

一宮 SURF+-
今日は撮影会ということで一宮のどこか(改めて、ここでは一宮川からサンライズ辺りまで一緒くた)のピークへ。
8:30
一宮
サイズ:肩~頭
風:北西・サイドオフ
この時間は弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドルからのややワイドに入るブレイクは繋がり気味・肩がストンと落ちる波と色々だが、形の良い波を捕まえて1~3アクション。
ファーストが速ければ走って抜けたらリエントリー、中間ちょっと流れがあってダルくなるからその時はカーヴィング、繋いでイン寄りでフィニッシュ。ファーストが速くなければボトム使ってリエントリー、中間はやはりちょっと厚めでカーヴか少し浅めのリエントリーからインでフィニッシュといった感じ。

一宮 SURF+-セットは頭オーバー。
セットはちょいと間隔長く、左のLと繋がる波が多いので良いセットは多くない。
撮影=撮られる側のくせにセット狙いで乗れず撮れ高は1本、それもテイクオフしてすぐ肩が落ちちゃうヤツで「もっと手前で待って...」と言われる始末。。。撮影終わってからはセットに拘らず2~3アクション入れて愉しめましたが、午後一から北東に回った風が強くなり形になる波が入らなくなったので移動する事に。

FredRubble#5でのラウンド。撮れ高ないけどアクション入れて愉しめたのは板のパフォーマンスに依るところ。

片貝 SURF+-
北東というより東に近い風、どのみちオン寄りだが多少はかわしている片貝へ。
14:00
片貝
サイズ:腹前後
風:北東・サイドオン
やや強めのサイドオン、フェイスがたつくが大きな影響はなし。
ミドルからのよれてややワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、セット中心に肩が続く波を選んで1~3アクション。
ファーストがうねりへ戻りやすいから少しワイドかなくらいの方が肩が続きやすい。どのみち厚めで肩の出るセクションを探しながらといった波が多いが、とりま遊べるだけのブレイクはある状態。テイクオフからカーヴかカットバックで繋いで、イン寄りうねりへ戻らなければ肩の出るセクションもあるのでそこでリエントリーかフィニッシュといった感じ。

片貝 SURF+-セットは胸、たまに肩。
セットはサイズだけ乗り継ぎやすい。この時間見た目よりは乗ったら乗れるので、朝の波と比べるとなんだが愉しめる波もあってボチボチといった感じ。

FredRubble#5でのラウンド。意外とアクション入って愉しめたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Oct,09 2020
御宿
Oct,16 2020
飯岡

>