千葉北/白里

Oct,07 2011 kujyukuri 白里

111007sst1.jpg8:30
白里
サイズ:腰~腹
風:北西・サイドオフ


強いサイドオフでフェイスざわついています。
ミドルからのワイドに入ってくる速めで、インサイドにかけてうねりへ戻りますがセットの切れ目から1~2アクション。
サイズほどパワーが無い上に強いサイドオフで板煽られ、掘れてるセクションや壁になるセクションは速く、抜けると厚くなりうねりへ戻るので、アクションというアクションは入り辛い波です。1回だけちょっと入ってる人見ましたが、巻いても穴が小さく難しいですね。
たま~にボトム使ったアクション入れられたりするぼちぼちな波も有りますが、走って楽しいサーフィンが中心で、距離はそこそこ乗れても面白味に欠けます。


111007sst2.jpg頭の写真は数少ない『良い波』で大概こんな感じです、写真ですので良く見えるかも知れませんが、切れ目からブレイク速いです。
セット以外の小さめはブレイクと追いかけっこでない波がそこそこ入りますが、それはそれで厚速めでどっちを乗っても何だか今ひとつです。
午後はほぼストレートオフに回り気持ち弱くなりましたが、潮が上げたせいかサイズ落ち、波数も減って数少ないセットでどうにか1アクションとコンディション落ちました。
インサイドに砂が無いので小さいうねりではほぼNo surfですね。

Oct,03 2011
和田
Oct,11 2011
白里

>