南茨城(鹿島灘)/鹿島灘北部

Sep,20 2013 kashimanada 鹿島灘北部

130920kms1.jpg9:00
鹿島灘某13
サイズ:腹~胸
風:南東・サイド


サイドの風は極弱くフェイスクリーン。
ミドルからのややピークワイドな厚め、セット中心に切れ目から1~3アクション。特にRが良く、陸までピークから順に割れていく波。


130920kms2.jpg形が良すぎというか、全体に肩が落ちた波が多いが繋げばコンスタントに1~2アクション入ります。セットなら3~4アクション入る波もありますが、厚いのでカービング中心、パキッとしたオフザリップ・リエントリーが入るセクションは少ない。


130920kms3.jpgセットは肩くらい。
ファーストブレイク直後の緩慢な斜面で大きなカービングを入れ緩いセクションを過ごし、少しフェイスの立つインサイドまでアクション入れながら乗り継げます。厚くてもサイズなりに押しはあるので十分FunSurf、こんなコンディションなので普段やらないレイバック気味のスナップなどを入れてもブレイクに捕まりません。

潮の上げこみでもう少しフェイスが立つのを期待しましたが、ミドルタイドで少しフェイスが立つようにはなっても同時に繋がり気味に。更に上げると、全体にピークワイドなインサイドよりのボヨついたコンディションになり、期待したコンディションにはなりませんでした。

Sep,17 2013
御宿
Sep,24 2013
平砂浦