千葉南/部原

Dec,07 2015 hebara 部原

"部原"
北東の風予報、交わせる場所はプアコンディション、交わしつつ少し波のある部原へ。
10:00
部原
サイズ:腰~腹
風:北・サイドオフ
やや横からの風ですがフェイスに問題なし。
ミドル~インサイド寄りで割れるピークワイドな波、厚目でオープンフェイスのブレイクだったり掘れて速めだったりと多様なブレイクがありますが、セット中心にポジションよく捕まえて1~2アクション。
傾向としてはインサイド寄りほど掘れて速いブレイクが多い。

"部原"
セットは胸くらい。
しっかりしたフェイスがあって、形の良い波もあり距離こそ長くないものの遊べるコンディション。
ただ、昼前には風が北東=サイドオンに回りフェイスが悪くなり、潮が上げたことからか朝の様な波は少なくなりました。

今日は小さい、と思い普通のボードを持っていかなかったのでWizardSleeveでのラウンド。比較的厚目の波が多いことからそのテイクオフの早さが有効、カービング・リエントリーと入れて十分に遊べました。

Dec,03 2015
御宿
Dec,14 2015
御宿