千葉南/和田

Jan,13 2016 wada 和田

"和田"
北寄りの風、和田へ。9:30
和田
サイズ:腰~胸
風:北東・サイド

やや強めのサイドの風でフェイスはざわつき、うねりもややまとまり無い状態。
ミドルで割れるピークワイドな厚目、ボヨつき、よれてつながり易く、切れ目からは押しが弱く厚く肩が落ちやすい。全体に肩の続く波は多くないが、選んで1~2アクション。
選んでも肩の出るセクションは多くなくカットバックかカービング中心のサーフィン。

"和田"
セットは肩くらい。
セットは殆どが切れ目が無いので、胸くらいのミドルサイズが一番乗れました。
今日は上げても引いてもコンディションに大差なく、サイドの風にやられた様です。尤も、年末~正月と比べると下も少し崩れてきたかなといった様子、ちょっとまとまった雨でも降って欲しいところ。

セットは肩くらいでも全体に厚目なので、WizardSleeveでのラウンド。
厚目には良い板ですが、風の影響かややトリッキーなコンディション、NewFlyer#1の方が向いていたかな・・・という感じ、イマイチ乗れませんでした。ダラーっと割れる波ばかりでボトムを使えず、波回りも悪く諦めモードでしたが、何本かはリエントリーからフィニッシュと遊べる波にもありつけたので、ボチボチやれたというところです。

Jan,08 2016
和田
Jan,22 2016
和田