千葉南/鴨川

Jun,24 2019 kamogawa 鴨川

鴨川 SURF+-
北東の風、鴨川へ。
9:30
鴨川
サイズ:腰~腹
風:北東・サイドオフ
基本サイドオフだが風が舞ってる感じで定まらず、少しざわつくが影響なし。
ミドルからのややワイドに入るボヨつきよれた厚めか厚速め、押しが弱くダラダラとした肩の落ちやすいブレイクが目立つが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
ダラダラでも肩が続く波はあり距離はそこそこ乗れるが、アクション入るセクションは少なめ。

鴨川 SURF+-
セットは胸くらい。
セットは間隔長くダラダラしたセクションが目立つので、カットバックかカーヴィングからインまで繋いでリエントリーといった感じ。ショートはリップ系のアクションだけ求めるならイン寄りで乗っても大差なし。
この後潮が引いてきて少しサイズダウン、風は変わらず不安定でも弱くなってフェイスはクリーンに。

鴨川 SURF+-
14:30
午前中より纏ってきたが厚く肩が落ちやすく押さない波質は変わらずで、波数が減った分午前の方が遊べたかなとも思うが、待てば1~3アクション入れて遊べる波も入りました。

NewFlyer#2でのラウンド。先がうねりに戻る波もけっこう乗ったが、アクション入れて愉しめたのは板のパフォーマンスに依るところ。
こないだからちょっと勧められてFCS2のJWのシグネーチャー(Air core、体重軽いがLサイズ)に変えたのだが、これがけっこう調子良いみたいでFin変えたのも良かったかも。

Jun,21 2019
一宮
Jun,28 2019
一宮 東浪見

>