Jul,05 2019 kamogawa 鴨川

鴨川 SURF+-
北東の風、風波の残る鴨川へ。
9:30
鴨川
サイズ:腰前後
風:北東・サイドオフ
弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドル~インサイド寄りでのワイドに入る押しの弱いボヨつく厚めか厚め繋がり気味、繋がり易く捕まりやすいが切れ目からは肩が落ちてうねりへ戻りやすい波が目立つのでセット中心に肩が続く波を選んで1アクション程度。
セット間長く、短い乗り代をバウンスで走らせて肩の出るセクションで1アクションという感じ。

鴨川 SURF+-
セットは腹くらい。
押しが弱いから乗った感じはワンサイズ下の膝~腿たまに腰という感じ、セットでどうにか遊べるコンディション。
この後ロータイドにかけてセットが入らなくなりまた、風も東~南東に回ってコンディション落ち。そこで人が減り、潮が上げに回った午後一から1~2アクション入る腹前後のセットが入るようになりコンディションアップ。ただ、潮が上げ込んでくると割れ辛く、ミドルからのブレイクが続かなくなり、ちょっと良い時間は終わり。

Samplerでのラウンド。こんな板が前に出ないコンディションで軽いサーフィンにならない様(練習って意識はない、愉しむため)NewFlyer#2でなくこの板で。良い波に多くは乗れなかったが元々厚めの波様に作った板、NewFlyer#2より速いし多少は小さく纏らない乗り方はできたので愉しめました。

Jul,01 2019
千歳
Jul,08 2019
鴨川

>