千葉南/千倉

Feb,12 2016 chikura 千倉

"千倉"
南東/東寄りの風ということで、交わさなくても影響を受けにくい鴨川へ向かうも厳しいコンディションなので千倉まで足を伸ばしました。
10:30
千倉
サイズ:腰~胸
風:南東・サイド
サイドからの風でフェイスざわついています。
ミドルからのピークワイドに入る厚め繋がり気味、ミドルではやや厚めでもインサイドでは掘れて速いブレイク。セットはほぼダンパーになるので、ミドルサイズの切れた波を選んで1アクション程度。

"千倉"
セットは肩。
殆どがダンパーになるセットは捨てて少しでも肩の切れたアベレージサイズを選ぶのが賢明。それでも繋がり気味でブレイクが速いので1アクション程度。

あまり良いコンディションではないのでWizardSleeveNewFlyerを乗り比べてました。
ファーストブレイクがちょっとマッシーな波なのでどちらもそこそこ乗れていましたが、厚速いトップでのリッピング/リエントリーは抜けが良いNewFlyerの方が調子よく、切れ目からなら確実に1アクションは入れられる感じでした。

夕方は風が南西に回って弱まり、潮が少し乗ったせいか切れ目から1~2アクションのコンディションに。ただ上げ過ぎてもイマイチ良くないようで、そこそこできたのはミドルタイドの間だけでしたね。

Feb,08 2016
和田
Feb,18 2016
和田

>