Jun,06 2016 kamogawa ichinomiya 鴨川 一宮

"鴨川"
北東の風、少しはうねりが出たようなので鴨川へ。
9:30
鴨川
サイズ:腰~腹
風:北東・サイドオン
やや強めのサイドオン、フェイスざわついています。
ミドルからピークワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、セット中心に切れ目から1~2アクション。
少しうねりがまとまりを欠いているせいか、パワーポケットが逃げる感じでちょっと乗りにくい波。押しも弱いのでパリッとしたアクションが入る波は少ないがサーファー少なく、遊ぶ程度には十分。

"鴨川"
セットは腹、たまに胸。
胸サイズなら多少はフェイスがしっかりしているので縦のアクションも入るが全体的には厚めのコンディション。

厚めの押しのなさそうな波、WizardSleeveでのラウンド。ややトリッキーなコンディションも遊ぶには十分。

後にワンサイズ上がったものの風が強くなりフェイスはガタガタ、更に潮が上げるとブレイクし辛くなったので移動することに。

"一宮"
途中の勝浦・御宿もイマイチなのでダメモトで更に北上、「意外と」と思ったがヘッドランドのおかげでそれ程北東を食らってなかったので一宮はサンライズで。
15:30
一宮
サイズ:腰~腹
風:北東・サイドオン
やや強めのサイドオン、フェイスは悪くないがうねりに纏まりがない。
ミドルから、よれてピークがシフトする厚め、ブレイクが開いて肩が続かない波が多いが肩の続く波を選んで1~2アクション。Lは大体開くので出来て1アクションだがRは肩が続けばショアまで。

"一宮"
セットは腹、たまに胸位。
セットでも開いてブレイクが続かない波は多目だが、肩の続くセットならノートリムで3発とか良い波も混じるコンディション。

こちらでもWizaradSleeveでのラウンド、こういった厚めの腰~胸ではマジックボード。

Jun,03 2016
一宮
Jun,10 2016
一宮

>