千葉南/和田

Sep,02 2016 wada hebara 和田 部原

"和田"
北、後に東寄りの予報、うねりはそこそこなので和田へ。
9:30
和田
サイズ:腰~胸
風:北東・サイドオン

弱いサイドオンで気持ちざわつく程度。
ミドルからピークワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、多少ボヨつく、ややまとまりに欠ける感じのブレイクですがセット中心に肩の続く波を選んで1~2アクション。

"和田"
セットは肩くらい。
サイズだけワイドだが切れ目からは肩が落ちて続き辛い、でも、奥からは抜け辛い。ファーストブレイクからの厚いフェイスでカービング、若しくはターンで繋いでフィニッシュ、これで上等なコンディション。

FredRubbleでのラウンド。サイズそこそこなので、乗れれば厚めながらトップターンもカービングもリエントリーもボチボチですが、数乗れないので。。。
昼にかけて風が強まり、フェイスがバタバタで厳しいコンディションになったので移動することに。

"部原"
同じ東寄りの風でも、それほど影響を受けてなさそうな部原へ。
13:30
部原
サイズ:腿~腹
風:北東・サイドオン

サイドオンでフェイスざわついているが大きな影響はなし。
ミドルからややピークワイドに入る厚め。肩が続き辛いダラッとした波が多いが、肩の続く波を選んで1アクション程度。

"部原"
たまのセットでなんとか腹サイズ。
もちろんセットの方が肩が続きやすいが、いずれにしても厚めの波でアクション入るセクションは少なめ。たまになんとか2アクション。
インサイドはだいぶ砂が持っていかれて岩が露出、これから日中潮の多い時期だから戻ってくれないと難しいかも。。。

WizardSleeveでのラウンド。良いコンディションではないが、適当に遊べあたり、板のパフォーマンスの高さに感謝。

Aug,29 2016
千葉
Sep,05 2016
鹿島灘北部