千葉北/豊海

Sep,22 2019 toyoumi 豊海

豊海 SURF+-
今日はお世話になっているショップの大会で豊海へ。
6:30
豊海
サイズ:胸前後
風:北東・サイド
この時間はギリギリサイドオフ、フェイスはクリーン。
アウト~ミドルでのボヨつきよれたワイドに入る厚目繋がり気味、切れ目からは厚くなりうねりへ戻りやすいので乗り代短い波が目立つが、切れて肩が続く波を選んで1~たまに2アクション。
全体に厚目の波が多いがボトム使って縦のリエントリーも入るので、フリーサーフィンでもやろうかって気になるコンディション。
こと大会って事になれば、波選びはもちろん、ポジション取りや乗った波の捌き方も重要。

豊海 SURF+-
セットは肩くらい。
セットはサイズだけ繋がりやすいが、切れたセットは肩が続きやすい。
この後予報通り風が東寄りに回りフェイスががたつくようになり、切れた波も減ってコンディション落ち。最後はサイズの割にゲットが面倒になったが、大会としてはコンディションに恵まれました。
個人的な結果は1コケ、クラス分け戦は上がったがその初っ端で負ける(いわゆる2コケ)のは今年毎度のパターン。乗れない・乗らない、乗ってもフローが下手で攻め切れないのが悪い。で、普段からそこらを意識して波乗りするかっていうと多分それはないかな。

FredRubble#4でのラウンド。大会は早々に負けたが、アクション入れて乗れたのは板のおかげ。

Sep,20 2019
部原
Sep,24 2019
東浪見

>