Feb,03 2020 chitose 千歳

千歳 SURF+-
南西の風、千歳へ。
9:30
千歳
サイズ:腹~肩
風:南西・サイドオフ
やや強めのサイドオフ、フェイスざわつくが影響はなし。
セット間の長いミドル~インサイド寄りでのややワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、乗り代短い波が目立つが、肩の続く波を選んで1~2アクション。
割れ辛くダラついたブレイクが目立つが肩の出るセクションでリエントリーかカーヴィング、途中うねりへ戻ったりボヨついて繋がる波もあるが、選んで遊べるコンディション。

千歳 SURF+-セットは肩、たまに頭くらい。
セットは繋がりやすいがフェイスが開いて肩の続くLならインまで繋げる波もあり、(写真とは関係ないです)プロなら2~3アクション。技術もそうだが波の使い方・ポジショニングが上手かった。

千歳 SURF+-主に3箇所で割れてたが、別のピーク。
こちらも厚目繋がり気味が目立つが切れた波を選んで1~2アクション。こちらは乗れる波が少ないが、その分人も少なめで待ってれば遊べる波にはありつける。
この後風がサイド寄りに回り面が悪くなり、潮が引いてダンパーが目立つようになってコンディション落ち。午後二以降は時折よれてボヨつきながらもインまで乗れる波もあったが、割れ辛い胸前後にサイズも落ちて難しいコンディションに。

FredRubble#4でのラウンド。数も乗れず、乗り代のある波にも乗れずだったが、短い乗り代でもアクション入れて遊べたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Jan,31 2020
和田
Feb,07 2020
和田

>