千葉南/鴨川

Apr,16 2021 kamogawa 鴨川

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
東~南東の風、同じオンショアでもいくらかマシそうな鴨川へ。いつぞやと同じく、鴨川の中でも混雑していないピークを探してみた。
9:00
鴨川
サイズ:腹~胸・肩
風:南東・サイドオン
もうこの時間でボチボチ吹いていてバンピーな状態。
ミドルからのボヨつきよれたワイドに入るファーストブレイク厚目でイン寄りダンピーな波、時折入る切れたセットを捕まえて1アクション程度。
着替えて入ったら風が強まっていて見ていた時より纏りなくややジャンクな感じ、切れたセットも潰され気味だがテイクオフからボトム使ってフィニッシュくらい。

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
セットは肩くらい。
このセットだけ比較的形になってるが、時間と共に入らなくなる。何よりミドルから割れ辛くなり切れた波が殆ど入らなくなったので一旦上がって待つか、周辺チェックするかってことに。

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
13:30
こちらメジャーなピーク、サイズは腹前後・セット胸くらい。
朝はそこそこ人数入っていたがこの時間はまばらでやり易そう。待つがロータイドということからか厚めながら肩の続く波もあり乗れれば遊べそうでもある。
繋がりやすいがダラついて消えちゃう波もありまた、一旦割れたところがリフォームしてフェイスになったりするので、うまくパワーポケットをキープすればそこそこ距離の出る波も混じる。
まぁ全体的には(待って選んで)切れ目から繋がるところでフィニッシュの1アクションといった感じだが、時折入る距離が出る波ならターン・カットバック・カーヴィングから繋いでフィニッシュくらい、やれる方でしょう。
で、暫くは待てば遊べる波にありつけていたが、上げ込むと割れてもワイドなダラダラばかりになりコンディション落ち。

FredRubble#5でのラウンド。午前も午後も尻すぼみでイマイチ感があるが、遊ぶ程度にはアクション入れて乗れたし、午後はちょっと愉しい時間もあったので良し。

Apr,13 2021
千倉
Apr,20 2021
和田