千葉北/志田

May,13 2022 shida 志田

志田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
南東の風、後に南に回りオフ寄りに変わる予報、とりま波が残っていてある程度かわしてる志田で。
9:30
志田
サイズ:腰~腹・胸
風:南東・サイドオン
中~やや強めのサイドオン、多少かわしているがざわつきややバンピー。
ミドルからのボヨつきよれてワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、ダラダラからよれが重なっての一気のダンパーだが切れて乗り代残る波を選んで1~2アクション。
大概はトロ速いのを走ってフィニッシュのリエントリー、時折形よくただちょっと押さないしトリッキーだがカーヴィングからフィニッシュ。
インが深めで乗っていくとボヨついて消え勝ち、イン寄りはアクション掛け辛いじゃらあまりよいコンディションではないが、周辺他よりできるだけマシ。

志田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹、たまに胸くらい。
胸くらいのセットはかなりワイドで繋がり気味だが時折切れて良い波も入る。数は少ないというか、殆どないからこれは待てない。
この後潮が上げ込んでセットが入らなくなり腰サイズメインになりコンディション落ち。
午後一からは別の(志田の)ピークでやったが、潮マンタンに近い状態で割れ辛くボヨボヨヘロヘロを繋いで1アクションとかでイマイチ。明日大会とかで練習で人が増えたので夕方前には撤収しました。

FredRubble#6でのラウンド。サイズほど押しが無く志田の波じゃ無い感じ。とりま天気も風も悪い中、午前はそこそこ遊べたので善しでしょう。

May,10 2022
鴨川
May,17 2022
和田