千葉北/志田

Jun,11 2022 shida 志田

志田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
支部予選につき志田へ。
5:00
志田
サイズ:腹~胸
風:西・サイドオフ
吹いてるか分らないくらい無風でフェイスクリーン。
ミドルからのややボヨつきワイドに入る厚め繋がり気味、ダンパーが多いが切れて肩の出る波を選んで1~2アクション。この時間は潮が適当に乗っていてサイズそこそこ、昨日までのジャンンクな志田とは打って変わって普通に見れば遊べるコンディション。

志田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸。
セットのがサイズだけ肩が出やすくアクション入り易い。
この後引いてダンピーな腿~腰・腹になり、昼くらいの上げにかけて徐々にサイズを戻して腰~胸くらい。
夕方までいたがヒートと負けた後のフリーで脇でやった以外はサーフィンしてないね。
個人的な結果は2コケ、ロータイドでダンピーなラウンドより切れた波が適当にあるラウンドの方が点出せないって酷い、情けないが仕方ないね。

FredRubble#6でのラウンド。ダンパーのフィニッシュの跳ね返りの対応はPUのが良いし、志田だから腿でも押すぞとこの板でやったが限られた時間で乗るってなると良し悪しそれぞれ出たわ。
脇でのフリーは少しサイズあるが厚くても志田だから押すんじゃなくて押さないってんでNewFlyer#3を前2回で感じたテールのふらつきからTRIセッテイングで。こっちはちょっと流れがあってボヨつく時間、イマイチ押さない1アクションくらいの繋がり気味の波だが、肩の出具合と切れ目の短さからどこまでボトム使うか計って、大概は縦にアプローチしてパリッと返る~返す(慣れでアップ!)、EPSの反発とスワローの抜けの良さで始めての感触な伸びてえぐるバックサイドリエントリーとか・・・で愉しめました。大会はそれだけで疲れるけどフリーは楽だわ、緊張しないしね。

Jun,07 2022
御宿
Jun,14 2022
御宿