Dec,18 2015 wada 和田

"和田"
北風予報、朝一の情報では外房全体に小さいようだが多少は出来ている和田へ。
11:30
和田
サイズ:腰~腹
風:北・サイドオフ
弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドルで割れるピークワイドな速め、セット中心に切れ目から1~2アクション。ハイタイドを越して引き始めからミドルタイドくらいでしょうか、まだ少し潮が多い感じですが見た目よりは乗れます。

"和田"
セットは胸くらい。
セットは繋がり気味が多いものの、切れた波は縦のアクション入れてインサイドまで乗り継げます。

朝一が小さかったのでWizardSleeveNewFlyerしか持っていかなかったのですが、思うところありWizardSleeveでラウンド。
腿~腰用のつもりで作った板ですが、先日腹~胸でもうまく扱えたこともありイン寄りが掘れるここも普通に乗れました。何より、ターンの伸びと縦のアクション入れた際のターン・テールの回り具合がお気に入りで、ボトムを使って縦に、というアクションも調子良かったですね。
テイクオフの早さ・テールの抜けが良すぎず適度に残る・タイトな回転性、NewFlyerSemiPro 5'8と比べてこれら優れている点があるが、こうしたところが自分のサーフィンに合う、自分のサーフィンの良さを出してくれるとあらためて確認できました。そろそろ来年に向けてオーダーを入れようと色々迷っていたのですが、板のモデルは絞り込むことができました。

この後、午後一過ぎになるとちょっとワイドながらAフレームのブレイク、セットは肩サイズにコンディションアップ。夕方少し人が入ってくるまで十数人でこのコンディションをシェア、日没くらいにはまた腰前後まで落ちましたが、良いコンディションでした。

Dec,14 2015
御宿
Dec,21 2015
和田

>