Apr,22 2016 chiba onjyuku 千葉 御宿

"千葉"
南西のうねりと、北から東混じりの風へと変わる予報から風・うねりの合うエリアへ。
9:00
千葉
サイズ:腰前後
風:北・サイドオフ
弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドルからピークワイドに入る厚速め、セット中心に切れ目から1~2アクション。押しが弱く板が走り辛いのでロングがベスト、浮力のある小波用で遊べるくらいのコンディション。

"千葉"
セットは腹くらい。
セットなら普通のショートでも乗れるがアクションは入り辛い。
昼ごろからサイドオンの風が入りややサイズダウン。ロングなら遊べてもショートではアクションも難しくなったので移動することに。

サイズこそ腰~腹でも押しの弱い風波、Sperm Whaleでのラウンド。厚いべたべたな波でも走るし曲げられます。多少肩が出ればリップアクションも入るのでぼちぼち遊ぶことが出来ました。

"御宿"
外房は東寄りの風強く、風を交わせる勝浦・御宿へ。
14:00
御宿
サイズ:腹~胸
風:北東・サイドオフ
東=サイドに近いサイドオフ、フェイスは良いが纏まりの無い状態。
ミドルからピークワイドに入る厚め、ファーストブレイクは壁になるが肩からは厚く途中からうねりへ戻る波。セット切れ目からなら多少肩が続く波があるのでうまく選んで1アクション程度。

"御宿"
セットは肩くらい。
全体にブレイクが続かず、写真で肩が立っているあたりまでしか割れずうねりへ戻ります。立っている肩があれば縦のリエントリーやカービングなどで1アクション入りますが後が続きません。

サイズそこそこですがNewFlyerをTriセッティングにしてのラウンド。セットのピークは小波用だけにちょっと足りない感も、ピーク以外は押しがイマイチなので縦のリエントリーの際の抜けが良くてちょうど良かったかも。

Apr,18 2016
キレメ
Apr,25 2016
鴨川

>