千葉南/鴨川

Jan,01 2020 kamogawa 鴨川

鴨川 SURF+-
北の風、鴨川へ。
13:00
鴨川
サイズ:胸~肩・頭
風:北西・サイドオフ
極弱いサイドオフでフェイスクリーン。
アウト~ミドルからのワイドに入るボヨついた厚目繋がり気味、繋がりやすいが切れ目からは肩が落ちてうねりへ戻り勝ちで乗り代長い波は少ないが、切れて肩が続く波を選んで1~2アクション。
ややセット間長く入っても選ぶので乗れる波は少なめで、奥から乗っても速い所を抜けると肩が落ちてうねりへ戻ったり、切れ目からカーヴィングかカットバックでパワーゾーンキープもうねりへ戻り勝ちで、繋げられてもイン寄りはバックウォッシュが入る難しいコンディション。

鴨川 SURF+-セットは肩~頭くらい。
セットはサイズだけ繋がりやすいが、待つポジションによってはセットの方がうねりへ戻らず肩が続きやすい。
形は良くてもバックウォッシュでイマイチな感じ。

鴨川 SURF+-たまに頭オーバーのセットも入るが、数が少ない上にそこは密集気味で乗れるかと言うと難しい(比較的平和なところにポジションしたしね)。
この後潮が引いて、またそこから上げて波数が減ってコンディション落ち。午後二以降はファーストブレイクからバックウォッシュが入るダンパーが目立ち、サイズはあるが・・・といった感じ。手前のアベレージサイズを1アクション割り切りで乗った方が数は乗れたかも。

FredRubble#4でのラウンド。例によってあまり乗れず、パドルを試みようって波自体が少なく、乗れても1アクション程度であまりやった気はしないものの、まぁ、アクション入れて乗れたのは板のおかげ。
年始からイマイチと思ったが・・・・年始・元旦だから特別なのではなく、良い波の日が特別な日。

Dec,31 2019
千倉
Jan,04 2020
和田

>