千葉南/鴨川

May,18 2021 kamogawa 鴨川

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
朝は南寄りの風、千葉北は早い時間から北東予報で南は前線次第とか。南西でも北東でも受けの利く鴨川へ。
9:00
鴨川
サイズ:腹~胸
風:南西・サイド
弱い南西、サイドの風で気持ちざわつくが影響無し。
ミドルからのボヨつきよれたややワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、切れ目からはダラついてうねりへ戻る波が目立つが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
サイズほど押しが無く、ダラついたセクションが目立つので乗った感じは厚目の腰~腹。イン寄りは少しバックウォッシュが入るので難しいセクションになり勝ちだが、ここをうまく使えればフィニッシュのアクションが入るので都合2アクション。
セット間長めで波数は多くないがボチボチ遊べるコンディション。

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸くらい。
サイズだけアウトから割れるのでその分乗り代がある。トップだけダラダラ割れて繋がっちゃう波が目立つが、ファーストブレイクからのセクションでリエントリー、消え勝ちまたバックウォッシュ入り勝ちなイン寄りで上手くボトム使えればフィニッシュ、バシャっと割れてもフェイスが下に残ればとりまそこでスープに合わせてという感じ。
この後風が北・オフに回ったが程無く東~南東のオンショアに。強くは無いがちょっとバンピーな波になりまた、潮が引いてダンパーが目立つ様になりコンディション落ち。
ロータイド近くになると切れた波が少なくなったので一度上がって様子見、上げ込みを狙ったがダンパーが目立ちたまに1~2アクション程度。夕方最終更に上げるとサイズダウンし割れ辛くなり終了。

FredRubble#5でのラウンド。午後二~夕方は待ってる時間が長くてイマイチでしたが、午前中心にアクション入る波乗れて愉しめました。

May,14 2021
太東
May,21 2021
鹿島灘北部