南茨城(鹿島灘)/鹿島灘北部

May,21 2021 kashimanada 鹿島灘北部

鹿島灘北部 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
南の風、うねりの残る鹿島灘へ。
9:00
鹿島灘某14
サイズ:腰~腹
風:南・サイドオフ
やや強めのサイドオフ、フェイスざわつくが影響無し。
ミドルからのよれたワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、切れた波は肩が落ちてうねりへ戻りやすいか続いてもダラついた波が目立つが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
肩の出る波は概ね繋がりやすいので割り切りボトム使ってリエントリーでフィニッシュ、やや厚めで肩の続く波は厚速いセクションで浅目のリエントリーからイン寄りの流れの入ったダラつくセクションでフィニッシュといった感じ。
パリッとしたセクションは繋がりやすいセットの短い乗り代だけで全体的には押さないダラついた繋がり気味。ただ今日の千葉・茨城を考えれば出来る方かな、イマイチ良くは無いが遊べるコンディション。

鹿島灘北部 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹。
サイズだけ繋がりやすいが切れて肩が続くセットなら遊べるが、時間と共にサイズダウン。昼前には風も強まってダンピーな腿~腰たまに腹くらい、午後はやはりダンピーな膝~腿たまに腰となりコンディション落ち。
それでも待ってれば1アクション程度の波は来るので、どうにかこうにか夕方まで遊んで来れました。

FredRubble#5でのラウンド。午前中心にパリッとしたアクション入れて乗れる波があり、午後の小波用が欲しい波でもアクション入れて乗る事ができて終日愉しんで来れました。

May,18 2021
鴨川
May,25 2021
鹿島灘北部