千葉北/豊海

Jul,04 2021 toyoumi 豊海

豊海 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
今日は支部予選につき豊海へ。
6:30
豊海
サイズ:腰前後
風:北東・サイド
この時間は弱いサイドの風、フェイスざわつくが影響はなし。
ミドルからのよれた厚目か厚目繋がり気味、形良く入ると大概肩が落ちて押さないダラダラになり勝ちでワイドに入ると繋がりやすいが、肩の続く波も混じるので選んで1~2アクション。
よれたうねりの重なり具合で先が落ちたりうねりへ戻ったりトリッキーで難しいが、大会やるにはまぁまぁといった感じ。

豊海 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腰ちょい、腹まではないかな。
サイズだけダンパーになりやすいが、ポジションと波を選んでアクション可能でも数は少なめ。
この後風が中程度に吹いたりしたが大きく荒されることはなく、潮回りで割れる場所が動くくらい。終日同じようなコンディションで、単純に乗るなら小波用やEPSなんかの方が良かったかな、EPS率高かったしね。

FredRubble#5でのラウンド。小波用のNewFlyer#2もあったが、セットは比較的掘れるし、こじんまりとしたサーフィンになるかもと思って普段使いのこちらで。でも朝の練習から調子最悪、それ引きずったままのせいかRound1は波外しまくって中盤過ぎからは右往左往し結局小波1本しか乗れず1コケ。今年も例外なく乗れないか妨害かに当て嵌まり応援団となりました。
終了後の夕方は近隣のピークでフリーサーフィン、豊海よりは押さないが形は悪くなく中間厚くうねりへ戻り勝ちでも1~たまに2アクション、とりま遊んで帰っては来れました。

Jul,02 2021
一宮
Jul,08 2021
和田