南茨城(鹿島灘)/鹿島灘北部

Nov,26 2021 kashimanada 鹿島灘北部

鹿島灘北部 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
西の風、鹿島灘へ。
8:30
鹿島灘某14
サイズ:腹~胸
風:南・サイド
この時間は弱い南の風、気持ちざわつくが影響無し。
アウトからのボヨつきよれ重なって入る厚目か厚目繋がり気味、切れ目からは肩が落ちてダラついたセクションが続きうねりへ戻る波も見られるが、セット中心に肩が続く波を選んで1~3アクション。
小さめは中間でうねりへ戻りやすくセットは間隔長めで待つしダブルアップしてよれよれな波が多く選ぶので数は乗れないが、最初のセクションでカーヴィング、厚ければカットバックからまた中間厚目をカットバックかチェックターンやバウンスなんかで繋いでインサイドでフィニッシュ。
大概は途中繋がるか消えるかで1アクション程度だが、時にインまで乗れる波もあり選んで遊べるコンディション。

鹿島灘北部 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸。
サイズだけ乗り代あるがピークはワイドで繋がりやすく切れ目からはダラついた波が多い。
なんかパンとした波がなく、アクション入るセクションもボヨついたりシフトしたり、基本厚いからイマイチパリッとしたアクションは入れ辛い。
この後潮が引いてサイズ・波数もダウン。乗り代続く波少なくかなり待つので一旦上がって休憩。
ロータイドから上げ始め狙いで再入水するとコンスタントに腹~胸たまに肩サイズにサイズアップ、風は東寄りに回ったが影響なく逆に少しブレイクが纏ってきた。引いた分速目・繋がり気味が目立つがリエントリー中心に1~2アクションのコンディションに。
と愉しんでいたが少し上げたかなくらいでパタッと肩サイズは入らなくなり、インまで繋がる波も減ってコンディション落ち。ちょうど夕方前には撤収しなくてはならなかったが、良い時間にやれたということで今日は良しでしょう。

FredRubble#6でのラウンド。コンディションが変わりやすい日でしたが良い時間にはやれて愉しめましたわ。

Nov,24 2021
鹿島灘北部
Nov,30 2021
東浪見