千葉北/一宮

May,24 2022 ichinomiya 一宮

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
午後は南寄りの風予報、一宮へ。
7:30
一宮
サイズ:腹前後
風:北東・サイドオン
極弱いサイドオン、ほぼ無風でフェイスクリーン。
ミドルからのよれてボヨつきワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、サイズそこそこなので切れて肩が続く波を選んで1~2アクション。
ボヨつくし、間々バックウォッシュも入るからそれに当たっちゃうとダメだが、全体に厚めでカーヴィングかボヨつき酷い波ならターンしながら捌いてイン寄りでフィニッシュかリエントリーといった感じ。全体にダルい波だがけっこう長く乗れる波もあり、ロングには良い波かな、ショートだと厚いのとボヨボヨしながら割れてくから大きくライン取ると置いてかれちゃうことがあるから遊ぶには充分だがイマイチといったところ。

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸、たまに肩くらい。
サイズだけ沖から割れるがワイドで繋がりやすい。まぁ沖から割れる分バックウォッシュの餌食にはなり辛いが、数が少なく胸サイズを当てにする感じ。
ショアまで乗れる波も混じるから、良ければファーストでリエントリーから中間カーヴィングからのフィニッシュといったのもあり。
この後風が東→南東に回りながら徐々に強くなり午後一には強いサイドオンに。潮が上げた事もあって潰された消えちゃう波ばかりになりコンディション落ち。一旦上がって休憩、そこから様子見て移動か夕方待ちかといったところで、当てにしてた志田はプロレベルでも乗る波少ないダンパーコンディション、太東は腰~腹くらいで比較的形にはなってるので新しい小波ボードのテストでとも考えたが、激混みの堤防脇で下ろすのは嫌だから、結局午後二以降潮が引いてきて多少乗り代が出てきたサイドオン吹きまくりのここでもう1ラウンド。
面は悪いしボヨつきも残るし波のセレクトが難しい(少ないし)が、乗り代あればパリッとした1アクション程度は乗れて遊んでは来れました。

FredRubble#6でのラウンド。ちょっと乗れない時間はあったが、とりまアクション入れて乗れて終日愉しんでこれました。

May,20 2022
一宮 志田
May,27 2022
志田 太東