千葉北/志田

May,31 2022 shida 志田

志田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
東寄りの風、早朝以外は弱くなる予報からうねりの残る一宮界隈へ。
8:30
志田
サイズ:腿~腰・腹
風:北東・サイドオン
弱いサイドオン、多少ざわつきややバンピーだが大きな影響はなし。
ミドルからのよれてボヨつくややワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、イン寄りはヘロヘロで難しいがセット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
正面はやや密集なので外して平和なピークで。ある程度形にはなるが、厚めでボヨつくのでアクション入るセクションは多くない。それでも消えたり早々に繋がったりしなければ距離はそこそこ、ファーストから肩の立ち具合に応じてリエントリー・カーヴィング・カットバック、から先がヘロヘロにならずあればフィニッシュといった感じ。

志田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
セットは腹。
サイズだけ肩がでるがワイドで繋がりやすい。でも切れて良い波ならファーストからリエントリーからノートリムでフィニッシュ。イン寄りはボヨつくからフィニッシュ後のランディングで落とされることもあるが、けっこう愉しめるコンディション。
ここはEPSのNewFlyer#3を乗り込むのに善しと、サイズそこそこでセットなら普通のスラスターでって感じだが、とりま人が少ないので小さいのもセットもけっこう乗りましたわ。
で昼くらい=ロータイド頃はちょっと波数減って、志田正面の人も減ったので昼過ぎから志田正面で板を変えてサーフ。
こちらダンパーか消えちゃうか両極端で、今日の志田正面の中では一番良くない時間だろうけど、テイクオフから肩が残ればカーヴィングかカットバック。その先が消えちゃうが残れば軽い1アクションくらい。セットは繋がりやすいか消えちゃうかで、たまに短い切れ目ができるセットが入るのでフルボトムからリエントリーといった感じ。
潮の動きでコンディションが変わりやすく、ちょっと波数減ってきたところでいい加減疲れたので一旦休憩に。

志田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-15:00
この時間正面は波を捕るのが難しい、でもずらしたこっちは潮が上げたせいか厚めで消える波も散見されるが数人で腰~腹・胸。潮が乗って厚めだがアウトでの押しがあり、乗っていくとサイズ・押しが無くなって行く波。午前と比べると潮が乗った分割れ辛いが形は良く、肩が続く波を選んで1~3アクション。
ダルくてパンピングで繋いでフィニッシュとか、繋がり気味だが肩の出る波でリエントリー1発から、厚めをカービングかやや角度浅めのリエントリー入れながらインサイド膝も無い所でフィニッシュって感じの波まで、ちょっと待つが遊ぶには充分。ファーストブレイクからは厚めが多いがイン寄りは肩が出てパリッとフィニッシュ。
ここでもNewFlyer#3を使ったけど、特にセットのファーストブレイクは押しが有ってPUのが向く波。ただ繋いだ先のイン寄りは押しが弱く消え勝ちなのでEPSのが良いとか微妙。多分普通のスラスターで正解だったと思うけど、夕方疲れて上がるまで愉しめました。

NewFlyer#3FredRubble#6(志田正面時)でのラウンド。愉しいのは正面じゃない方。正面は時間的に良い時間では無かったが少しは志田らしい波にも乗れて終日愉しんでこれました。

May,27 2022
志田 太東
Jun,03 2022
志田