千葉北/志田

Jun,03 2022 shida 志田

志田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
南寄りの風、東混じりで南東になるようなので志田へ。
8:00
志田
サイズ:腿~腰・腹
風:北東・オンショア
この時間は極弱いオンショア、ほぼ無風に近くフェイスクリーン。
正面は密集きついのでずらしたピークでのミドルからの少しよれてボヨつきワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、肩の出るセクション少なくインサイドからショアにかけてはうねりへ戻り勝ち、セット中心にアクション入るセクションのできる波を選んで1~たまに2アクション。
ファーストからダル目でパンピングで繋いでイン寄りフェイスの立つところでフィニッシュとか、ファーストからのセクションでカーヴィングかカットバックたまにリエントリーから続けばイン寄りでフィニッシュといった感じ。押さないし、フェイスの立つのがイン寄り=膝あるかってセクションから浮力の有る板ならまぁまぁ遊べるコンディション。

志田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹くらい。
サイズだけワイドで繋がりやすいしこのサイズでもなかなかパリッと張らないね。でも稀にショアまで続いてトロいから緩めの3アクションて波もあり、乗れれば愉しいわ。
Lは繋がりやすく消えやすくで乗る波少ないが、腹サイズだけどパリッと2発にオマケのフィニッシュってLに乗れて、グロインペイン症候群以降ちょっと苦手にしてたバックサイドの苦手意識が無くなったのは収穫。
この後潮の引きに伴いサイズはダウン傾向、ブレイクが続く波も減ってきてロータイド頃に正面へ移動。ロータイドの志田正面は難しいからテキトウに乗ってダンパー・消える波・ハイライン走ってボトム下りてフィニッシュ・ダルい形になって消える1カーヴィングか1リエントリーと、色々乗って上げ込み待ちと休憩に。志田正面のが押すが、今日は板変えないでそのままパドルして行って引いてペラペラの腰~腹ならEPSでもOK(寧ろEPSのが良い)と確認、これも収穫。
一寝して朝と同じピークに入ったがサイズはあまり戻らず、ただたまに胸近いのが一時割れたがほんの一時で夕方雷鳴って終了。でもこれで上がって正解で、この後北東ドン吹きの大雨となり、午後は少々乗り足りないが一日愉しめました。

NewFlyer#3でのラウンド。この板じゃなきゃFredRubble#6でやってる筈。今日のここはサイズほど押さないし張らないからインサイドでのアクション考えればこっちで正解かな、硬い・あまりしならないってとこ以外は違和感(けっこう違和感感じる人少なくないらしいけど)ないし、EPS苦手だった筈が、まだ100%手の内には入ってないけどアクション入れて愉しめました。

May,31 2022
志田
Jun,07 2022
御宿