Oct,30 2017 kamogawa katsuura 鴨川 勝浦

"鴨川"
湾側は思いのほか小さかったので外房をチェック。
9:30
鴨川
サイズ:肩前後
風:北西・オフショア
やや強めのオフショア、フェイスはクリーン。
ミドルから、ややワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、ファーストブレイク後の最初のセクション位はいいがそこからフェイスが開いてダラダラになり勝ちでインサイドは速い波。
セット間長く10人に満たない人数なのに波不足な感じ。それでもサイズがあるからボチボチ乗ってこれる波で、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。

"鴨川"
セットは頭、たまに頭オーバー。
頭オーバーのセットでも途中からフェイスが開いて肩が出ないが、乗れればサイズだけまぁまぁ良い波かな。
ただ、昼位にはサイズが落ちて更に割れづらくなり、割れてもダラダラのミドルからインサイドはダンピーな波になってコンディション落ち。移動する事に。

FredRubble#2でのラウンド。こういうフェイスが開いて肩が丸くなる波は苦手なんですが、間々遊べたのは板のおかげ。

"勝浦"
波情報でまぁまぁ点数ついてた勝浦・御宿へ。部原はボチボチ良い波だが明らかに波の需給バランスが悪く、御宿もそれほど良い波でも無かったので、良くなさそうだが数人しか入っていない勝浦へ。
14:00
勝浦
サイズ:胸~肩
風:北西・サイドオフ
やや強めのサイドオフ、強く吹くと少しざわつくが影響なし。
ミドルからのボヨついた高速ブレイクかダンパー、特にセットはメインから駐車場方面まで繋がるが、切れて肩が続く波を選んで1~2アクション。
ここってこんなにそっちこっちで割れたっけ、ってくらいモソモソ厚い波がビーチブレイクの様に割れていて、見たまんまのイマイチ以下のコンディション。波質は名前負け、部原の1/10も人がいないのも納得。

"勝浦"
セットは頭、たまに頭オーバー。
セットはほぼほぼダンパーになるので、奥の少し手前でAフレームに入ってくる肩前後を乗るのがベター。ただボヨつき加減はけっこうきつく、パリッとしたアクション入れるのはなかなか難しい波。
それでも、たまにだがボヨついてても3~4アクション入る波に乗れたので、個人的には遊べたかなと。。。

FredRubble#2でのラウンド。このサイズならこの板。

Oct,27 2017
鴨川
Nov,02 2017
鴨川

>