千葉南/鴨川

Sep,30 2022 kamogawa 鴨川

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北東~東の風、うねり乏しいが鴨川へ。
9:00
鴨川
サイズ:膝~腿・腰
風:北東・サイド
この時間は弱いサイドの風、若干ざわつくが影響なし。
インサイド寄りでのボヨつきよれたワイドに入る厚めかダンパー、小さ目はうねりへ戻って続き辛くセットはダンパーが殆ど、適当に肩の続く波を選んでチョイ横~1アクション。
朝和田へ行ったが面に影響出ていないものの既に風が入っていて割れる場所が定まらない状態なので、小さくても形になる波があるところで。
形になるといっても、よれから厚く割れ辛い波だがブレイク始まると速い、そんなブレイク中心で速いところを捌いてフィニッシュ程度。全体的にはダンパーに切れ目を探して走って抜けて終了か、肩が続かず終了。
セット間長くコンディションは良くない。

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腰。
よれてダブルアップするのでサイズだけダンパーになりやすい。
よれがうまく斜めに入ってダンパーになるのを遅らせてくれる波なら多少走ってエンドが変に重なってなければフィニッシュ。
まぁギリギリ出来るといったところ、まだ乗り代ある波がそこそこ入るだけマシかな。
ここからロータイドに向かう中で少し切れた波が増えた時間もあったが、徐々にサイズダウンしショートには乗れる波が減ったので朝見て潮が多く消えていたポイントへ移動。

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-13:00
ロータイドのが良いかなという別のポイント。
こちらも小さいが、引いたおかげで朝は深くて消えていたインのバンクに時々続くブレイクも混じってる。
サイズとしては膝~腿・腰、腰はインでダンパーになるだけ、腿くらいの切れた波を押しのあるピークよりからテイクオフして即抜けてセクションでフィニッシュ程度。インサイドの手前が深くてエンドセクションがうねりに戻る波も多いが、とりま待ってればどうにか走ってフィニッシュくらいの波にはありつける。
徐々に潮が上げて切れ目増えたかなといった時間もあったが、そこそこ上げてくると切れて乗り代のある波が減ってきてコンディション落ち。
夕方まで少し時間あったが撤収しました。

NewFlyer#3でのラウンド。とりまEPSの反発活かしてどうにかこうにかアクション入れられる波にも乗れました。面がどうかってのはあるが、EPSより重さのあるレトロボードとかのが乗れたし遊べたかも。千葉は恵まれてるけど全体に良くない日もあるからそこに休みが合っちゃった感じ。

Sep,27 2022
和田 鴨川
Oct,04 2022
一宮 志田