千葉南/鴨川

Dec,09 2019 kamogawa 鴨川

鴨川 SURF+-
北東~東寄りの風予報、鴨川へ。
9:00
鴨川
サイズ:腹~胸
風:北・オフショア
この時間は弱いオフショアでフェイスクリーン。
ミドル間でのややワイドに入るボヨついた厚目か厚目繋がり気味、繋がりやすいが切れ目からは厚く肩が続き辛く、インサイドはうねりへ戻るので乗り代短い波が目立つが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
厚いボヨついた波は肩が出そうで出なかったりボトム使ってる時に割れてしまったりまた、インサイドはバックウォッシュが入りコンディションいまひとつだが、切れ目から最初のセクションでリエントリーかカーヴィング、うねりへ戻らず肩が続けばフィニッシュのリエントリーといった感じで選んで遊べる状態。

鴨川 SURF+-
セットは胸、たまに肩くらい。
サイズだけアウトで割れるのでその分乗り代があるが、ボヨつくのは一緒でパリッとした波は少なめ。
この後予報の東寄りの風は吹かずフェイスはクリーンなままで、潮が上げてくると更に割れ辛くセット間長くなったが、待って選んで1~2、極稀に3アクションの波が入り、割れる場所が限られた夕方は乗り難しいものの終日(乗れれば)遊べるコンディション。

FredRubble#3でのラウンド。ボヨついたところをうまく処理できずパリッとしたアクション入れられなかった波があったのがちょいと残念だが、アクション入れて乗れたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Dec,06 2019
和田
Dec,13 2019
和田

>