南茨城(鹿島灘)/鹿島灘北部

Nov,12 2021 kashimanada 鹿島灘北部

鹿島灘北部 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
南西の風、鹿島灘へ。
8:30
鹿島灘某14
サイズ:胸~肩
風:西・サイドオフ
この時間は中程度のサイドオフ、フェイスはほぼクリーン。
アウト~ミドルからのボヨつきよれたややワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、ダブルアップした波が多くよれやボヨつきというかシフトするピークと相まって予測の難しいトリッキーなブレイクだが、切れて肩が続く波を選んで1~2たまに3アクション。
ファーストブレイクから厚いのでカットバック、ちょっとフェイスが立ってればカーヴィング、中間うねりへ戻らなければフィニッシュ、肩が続けばチェックターンかリエントリーからフィニッシュ。全体的には繋がったり消えたりで纏りに欠けた乗り代の短い波中心。切れて乗り代あってもアクション入るセクションは少なめ、繋いでセクション探す感じのが多いかな。

鹿島灘北部 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは肩くらい。
このセットならちょっと厚速いファーストからカーヴィングしてそのままリエントリーとか、肩が落ちる波でも繋いでインでフィニッシュ。
やや1ピークで密集という微妙なコンディションだがぼちぼち遊べるかな、たまに良い波あるし。

鹿島灘北部 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
12:30
潮が上げてきても変わらずダブルアップはするけど午前よりは纏ってきた。ただ更に厚目の波中心にはなったけど。
カットバックから消えちゃって終了って波が混じるもののインまで繋げる波そこそこで、テイクオフしてカットバックから厚目を捌いてフェイスの立つセクションでリエントリーかフィニッシュ。
ダブルアップした波も上の段でボトム使い辛いけどリエントリーとか適当にアクション入るから悪くはない、夕方最終は腹~胸くらいにサイズが落ちたが1~2アクション、パリッとした波は終日あまりないけど遊ぶには充分でした。

FredRubble#6でのラウンド。なんかちょっとダラダラボヨボヨでパリッとした波は殆どなかったが形は悪くはなく終日愉しめました。

Nov,05 2021
御宿
Nov,16 2021
和田