千葉南/和田

Nov,15 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北の風、和田へ。
8:30
和田
サイズ:腰~腹・胸
風:北・サイドオフ
やや強めのサイドオフ、風が舞って安定せず南西から北東に振れることも屡あり北東が続くとややチョッピーになるが、概ねクリーンな状態。
ミドルからのよれてボヨつくワイドに入る厚め繋がり気味、全体に厚く繋がり気味でも切れ目からは中間うねりへ戻りやすい。よれて開くLは厚くカーヴィングから重なって繋がる先があればフィニッシュ、形になるが速いRは速いブレイクにセクションみつけて1リエントリーといったところ。
やや纏りに欠けるが寧ろそれで2アクションの波といった感じ。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸くらい。
サイズだけアウトから割れるがダンパーが多い。稀に切れたセットが入りそれをポジション良く捕まえられれば2アクション。
腰サイズはうねりへ戻りやすくほぼ使えない、セット間は長いので腹位のミドルサイズを狙いつつセットが入ったらとりまアウトにといった感じ。
最初のセクションではフェイスの立ち具合でカーヴィングかリエントリー、切れ目から乗り代あれば大概1アクションはいけるが、最初のセクションはフルボトムからのリエントリーといった波でも先が消えることが殆どで愉しめるがイマイチかな。
この後潮があまり動かないが引いてきて若干サイズダウン、ダンパーも更に目立つようになり昼前くらいは人ばっかりで良くなかった。とにかく波数少なく割れても殆どダンパーだが人は多い、気温が低く風が強いというので上がってきたセミドライを試用したが動くと暑い、休憩・飯・ジャーフルへの着替えをかねて一旦上がり、様子見から風が西混じりになる予報の午後に期待。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-12:30
この時間腰~腹メインでバンクにより胸サイズもあるがトロい。稀にインまで繋がるRのあるバンクにとも思ったが、昼に一気に人が減ってどこでもという感じなのでセットのLをメインによりワイドなRの切れ目も狙える位置で午後のラウンド。
胸サイズは滅多に入らず腹サイズのファーストブレイクからのセクションでリエントリーかカーヴィング、厚ければカットバック。皆先は消えるが、とりま朝より纏まった感じでクリーンなフェイスによれないボトム使ってリエントリーってだけでも愉しいかな。
この後ロータイド頃はセットのLが割れだしてどうにもトロい波は仕方ないが、厚めのファーストからカーヴィングかねじ込む感じのリエントリーから繋がればフィニッシュ、時に逆のRも使える波がありフェイスの立ち具合とブレイクの速さに応じてリエントリー・カットバックから繋いでインまでとまぁまぁ遊べるコンディションに。
この時間が人もバラけててセット間は長いが乗れば1~2稀に3アクションと一番良かったかな。夕方までこの状態が続いたが、日がだいぶ傾いた頃からセットが割れなくなりまたダンパーか切れても先があまり続かない波かとなりコンディション落ち。

Two Happyでのラウンド。胸サイズが入らなければ小波用のEPSでちょうど良いくらい押しもないし、昼前はかなり難しい時間もあったが終日アクション入る波に乗れて愉しんでこれました。

Nov,11 2022
和田
Nov,18 2022
和田