千葉南/和田

Jan,19 2024 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)
北東の風と弱いうねり、風は後に若干弱まる予報もあるので期待は出来ないが和田へ。
11:00
和田
サイズ:腰前後
風:北東・サイド
この時間はやや強めのサイドの風、時折少しオフ寄りに振れるせいかそこまで悪くは無いが、ややチョッピーで流れる。
ミドルからのよれたややワイドに入る厚め、インサイド~ショアが一番浅いバンクでなんとなく続きそうだがインで消える波。ミドルでのファーストブレイクのフェイスなどで1アクション程度。
よれがきつく開くLは消えてしまいほぼテイクオフのみ、Rは重なるよれの手前がイン寄りに巻いてできる奥のポケットからカーヴィングかカットバック、フェイスが続けばもう1ターン程度、イン~ショアは踝くらいのシャバシャバでポジション良くいられても繋げられない。
元々波質に期待はできないつもりで来たのでこんなもん、シャバくてクリティカルなセクションもなく良くないが、続く波を待って何とかできるコンディション。

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)時間により腹サイズも見られたが概ね腰。
サイズどうのよりフェイスが少しでも立つかと続くか。
入って30分程度で風がサイドオンに回りこのピークも体をなさない、潮が引くのと風が午前より弱くなる予報とあわよくば北東うねりによるサイズアップを狙ったが、風は弱まらずオン寄りにまわって兎が飛ぶフェイス、なんとなく風波拾っている感はあるがシャバい波ばかり。
それでも潮の引きに合わせてもう少し深いバンクへパドルすると少々待つが切れてフェイスが続く波があり、午後一以降引いてくるとミドルでチョットバック程度から中間繋いでインのシャバく閉まるセクションでロールインなど、ちょっと遊べる波も入るようになる。
夕方所用からそこまで居られなかったが、夕方前には引きすぎでサイズダウン、水溜り状態のショアの向こうのインサイドは浅くショアカレントがきつく形にならなくなってきたので撤収しました。

NewFlyer#3でのラウンド。例によって眩暈残りでうす曇の天気でも眩しいな、まぁ寝ていても良くはならないから軽い運動程度、中間乗る波なくてやばかったが後半は適当に軽めだがアクション入れて2ターンていった波もあり、それらをまとめて乗ることが出来たのでコンディションは良くなかったが気分は悪くない。

Jan,16 2024
和田
Jan,22 2024
鴨川