千葉南/鴨川

Mar,11 2024 kamogawa 鴨川

鴨川 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)
北の風から午後は南寄りの風予報もそれほど強まらない様なのでうねり残る鴨川へ。
10:30
鴨川
サイズ:腹・胸~肩
風:北・オフショア
弱いオフでフェイスクリーン。
ミドルからのワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、消える波が目立つがセット中心にフェイスの続く波を選んで1~2アクション。
ミドルからインサイドの間浅いところ深いところがあり厚いブレイクが目立つ。ファーストでカーヴィングかカットバックから先が続けばカットバックかもう1カーヴィングか繋がり閉まるセクションならフィニッシュといった感じ。
波数が少なくセット間長く乗る波は少なめ、繋がるセットでも短い切れ目があるならその乗り代使ってボトムトゥトップでロールインでフィニッシュとか割り切って乗らないとかなり乗る波無い。
サイズそこそこで良いセクションのできる波もあるが、全体にトロ目で消える波が目立つからコンディションとしてはイマイチ。

鴨川 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)セットは胸からたまに肩。
サイズだけ沖から割れてフェイスも続きやすいが間隔長い、セットだけ待つとワイドな波が多いので切れ目探しと併せて10分に1本くらいのペースになるかな。小さめが割れ辛く消えやすいから必然セット待つ感じ。
たまに形になってフェイスがそこそこ立つ波もあるが、数を求めると厳しいコンディション。
この後潮が上げてくると更に割れ辛くなりセット間も長くなる。インで割れるがワイドで形になり辛く、セットのファーストからの厚いセクションでカーブしてボヨボヨの中間パンピングからインでセクションあればという感じも、インはサックアップして閉まるがショアにかけて消える波ばかりで厳しい。
場所により上げ込んだインサイドからショアの腰~腹が使えていたが良くは無く、ハイタイド前に撤収しました。

Two Happy#2でのラウンド。コロナに罹り2週ぶりのサーフィン。前回の息ゼーゼーが今回もあってゲットがしんどかったが原因(体の器質的な原因だったから対応可能だわ)が解りまた、アクションできるか心配だったが病み明け一発目にしては上々と収穫有り。乗れ高少なくアクション入る波も多くは乗れなかったが、これから暖かくなってペースを上げるための礎にはなったかな。

Feb,26 2024
鴨川
Mar,15 2024
鴨川