千葉南/和田

Sep,09 2016 wada 和田

"和田"
南~南東風予報だが、南部はそれほど強まらないようなのでうねりの残る和田へ。
9:30
和田
サイズ:腰~胸
風:南・サイド

弱いサイドの風、気持ちざわついているが影響なし。
ミドルからピークワイドな厚目繋がり気味、全体によれてボヨつく波が多いが、セット中心に切れた波を選んで1~2アクション。

"和田"
セットは胸、たまに肩サイズまで。
サイズだけ距離もでるしアクションもしやすいが、ちょっと間が長い上にけっこうワイドなので、形の良いアベレージサイズを狙うほうがベター。

WizardSleeveでのラウンド。
ちょっと迷ったが、サーファーも多いしセットより腰~胸サイズ狙いの方が乗れそうなので"小波用"を選択。たまたま乗れちゃったセットでは小波用故の軽さを感じたが、やや厚めの腰~胸にはやはりこの板がベスト。
人の空いた午後にはFredRubble#1に変えたが、こちらは逆にセットに良くて押さない小波には向かずでした。

"和田"
14:30
サイドの風が弱まり、潮が引いたこともあって昼ごろよりコンディションアップ。
夕方は潮が上げたからかサイドの風が再び入りだしたからか、割れ辛い波になりましたが、終日風が入ってもそれ程強まらず遊べる波にありつけました。

Sep,05 2016
鹿島灘北部
Sep,12 2016
和田