千葉北/一宮

Oct,21 2022 ichinomiya shida 一宮 志田

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
南西から南風が後に強い予報、一宮へ。
7:30
一宮
サイズ:腰~腹・胸
風:西・オフショア
ごく弱いオフでフェイスクリーン。
ミドルからのややよれてイン寄りボヨつくワイドに入る厚め繋がり気味、ロータイドのこの時間はダンパーが目立ち切れた波も速く乗り代そこそこもアクション入るセクションは少なめ。
セット中心に肩が続く波を選んで1~たまに2アクション。はっきり切れてるところからでも速くファーストから速いところを捌いてフィニッシュといった感じ。ある程度乗れるからフィニッシュはフルボトムから、たまにファーストが緩い波もあるが、よれ重なって一気に割れるのであまり戻らないカーヴからフィニッシュを見据えて重なり掘れるセクションでフィニッシュ。Lは中間消えちゃうのが多くファーストからリエントリーで終了が殆ど。遊べるけどそれほど良くはないかな。

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹~胸。
サイズだけダンパーが目立つが切れたセットは大きなターンで速目を捌いてフルボトムからフィニッシュのリエントリー。
全体に走ってフィニッシュリエントリーなコンディション、そこそこ乗ったけど同じ様なんばっかりで食傷気味。潮が少し乗ってきたらイン寄りで消える代わりに厚めをカーヴィングからカーヴィングとか変わった波も混じるようになったが、昼前には南から南東に回った風が強くなり移動することに。

Two Happy#1でのラウンド。良くは無いけど遊べる?走れてきっちりフィニッシュ入るが単調でそれなり遊んでこれたがイマイチ感。いやただの贅沢かも。。。

志田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
一番風をかわす太東まではいけない、志田で。
12:00
志田
サイズ:腰~腹
風:南東・サイド
ここまでくるとある程度かわしてるし、一宮ほど吹いてないので若干ざわつく程度。
ミドルからのバックウォッシュの入るよれた厚め、インは深く形にならず消えるが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
殆どテイクオフからのセクションでバックウォッシュ食うのでそこで外れないようにカーヴィングして先があってセクション出来ればフィニッシュ。厚めだがバックウォッシュのタイミングでフェイスが立ってリエントリーとか、難しいが遊べるコンディション。

志田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹、たまに胸。
サイズだけ乗り代出来やすく、ワイドでもトロ厚いのでけっこう抜けられる。ボヨンボヨンのブレイクだが形にはなるから厚めのファーストでカーヴィングから先が出てフェイスが立てばフィニッシュ。
先が続いてもダラダラなら仕方なし、横波食らう場面もあり良くはないがセットなら遊ぶには充分。
この後ハイタイド頃には胸サイズはほぼ無くなりLもダンパーが殆どとなりややコンディションを落としたが、志田のメインや左がイマイチでこちらの方が混んで来たので夕方前に撤収しました。

Two Happy#1でのラウンド。EPSでも良かったサイズだがけっこう乗れたし、乗ってみないとわからないけどなんがしかアクション入って愉しんでこれました。

Oct,18 2022
和田
Oct,28 2022
和田