千葉南/和田

Feb,02 2024 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)
北~北東予報もそれほど吹かない予報、うねり残る和田へ。
10:30
和田
サイズ:腹~胸
風:北東・サイド
この時間は弱から時折中程度の北東、フェイスざわつき、うねりが流れるのは風の影響のようだが大きな影響はなし。
ミドルからのよれて中間ボヨつく厚めか厚め繋がり気味、セット中心に乗り代続く波を選んで1~2アクション。よれ重なって開くLとよれでポケットが出来るR、開くLはファーストでカーヴィングから消えやすい中間つなげられればインでフィニッシュ、ワイドな波ならリエントリーかトップだけ落ちるブレイクに合わせてのフィニッシュ。
Rは比較的切れているが厚くイマイチ押さない。ファーストブレイクからのセクションでカーヴィングかカットバック、中間ボヨつきフェイスの立たないセクションを繋いでショアでロールインでフィニッシュ。ワイドな波はファーストから掘れるので場所見極めてボトムトゥトップ、大きなリエントリーでフィニッシュ。
うねりが流れるので乗ってからの見極めも難しいが人パラパラで遊ぶには充分。

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)セットは胸。
サイズだけ沖で割れるが速めでアクション入るセクションは多くない、それでもファーストからのセクションで1アクションからフェイスが続いてショアが使えればフィニッシュ。中間うねりが流れて立たないから間にチェックターンでも何でも挟めないがエンドセクションは掘れてクリティカル。
この後風が時折サイドオンに回ったりしながらもジャンクにはならず、潮が引いていく中でコンディションが上向くことも悪くなることもなく遊べる状態が続く。
午後二以降ロータイドが近づくと腰~腹たまに胸へとサイズダウン、風は弱になりクリーンに近いフェイス、うねりが流れることも減るが、水が減ったせいかミドルでのブレイクが減り全体に割れ辛くなり波数が減る。イン寄りから乗ってもトロく消えやすくセット待ち状態。
面やカレントは良くなったが肝心の波が割れ辛く、セットならカーヴィングからミドル繋いでフィニッシュという波はあるが、ロータイド前・夕方前、待ち長いのでイン寄り含めて少しがっついてセットで2アクションの波で気分よく撤収しました。

Two Happy#2でのラウンド。厚く流れるうねりで出すぎて戻ったりといったこともあったが、1アクションでも芯を喰ったリエントリーがいくつかあり、2アクションでショアまで乗った波はいくつもあり、水温も裸足で冷えず愉しんでこれました。

Jan,29 2024
和田
Feb,05 2024
和田