千葉南/千倉

Feb,13 2024 chikura 千倉

千倉 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)
南西の風、千倉へ。
10:00
千倉
サイズ:膝・腿~腰
風:南西・オフショア
やや強めのオフからサイドオフ、時折強く吹くが面に影響はなし。
インサイド寄りからのややよれてワイドに入る繋がり気味、小さ目はほぼショアブレイクといった感じだが切れ目からチョイ横か1アクション。
ミドルタイドくらいかなと思っていたが、朝よりサイズ落ちているようで切れ目乗り代ある波は少なめ。たまのセットもワイドなダンピーな波で出来るがおもんないコンディション。

千倉 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)セットでどうにか腰。
とはいえワイドでダンパーが多く、膝~腿でも切れて乗り代できる波がベター。ロングならそこそこ乗れるがショートは良くて短い切れ目でテイクオフから即当てか、出るリップにボトム合わせてフローターのように着水して終了が良いとこ。
で時間と共にサイズダウンは進み午後一にはたまに膝~腿程度、乗り代できる波少なくロングでも厳しい状態になり、早々に撤収。

NewFlyer#3でのラウンド。うねりで立てるTwinFishの出番だったなと、朝は少しあったからだが持って出なかったことを後悔。即当てに行くという忙しい波は腰の怪我から嫌だったが、仕事中に感じる回復してない感より、こうして隙あれば当て込むんで適当にフィニッシュして乗れたのも良しだし、このコンディションでもやれたという回復感が良かったかな。ノーブーツでは感覚なくなるくらいの水温だが、冷えて打った腰があまり痛くならなかったのも収穫。

Feb,09 2024
和田
Feb,16 2024
鴨川