May,07 2019 kamogawa 鴨川

鴨川 SURF+-
北寄りの風が後に東寄りに回る予報、うねりもあるので鴨川へ。
9:00
鴨川
サイズ:腹前後
風:北東・サイド
サイドの風は中程度、フェイスざわつくが影響なし。
ミドルからのワイドに入るよれた厚め繋がり気味、サイズほど押しが無く肩が続く波は少ないが、セット中心に切れて肩が続く波を選んで1~2アクション。
全体に厚くパリッとしたアクションが入るセクションは少ないが、ファーストブレイクからのセクションでカーヴィング、インサイド寄り少し肩が出てくるところでリエントリーという感じ。
ワイドな繋がり気味が目立つが、比較的インまで続くので選んで遊べるコンディション。

鴨川 SURF+-
セットは胸くらい。
サイズほど押さない厚めだが、セットはサイズだけアクション入れやすく稀に3アクション入れてインまで乗れる波も。
ただ、この後南東・サイドオン寄りに回った風が強くなりまた、潮が引いたせいかサイドオンが強まったせいか、ピークまでカレントの中に入ってしまい(腕から肩痛めてる人間にはカレントが辛い)形になる波が無くなりコンディション落ち。
近くの別のピークへ移動。

FredRubble#4でのラウンド。浮力無いから小振りはちょっと難しいが、愉しんで乗れました。

南東寄りの風が東寄りに回ったくらいの感じの別のピーク。
鴨川 SURF+-
14:30
サイズ:胸前後
風:東・サイド
まだ風の影響でざわついているフェイス、少しバンプも見られるが大きな影響はなし。
ミドルからのよれてワイドに入る厚め繋がり気味、繋がりやすいが切れ目からは肩が落ちてうねりへ戻りやすくインサイドはうねりへ戻る波が殆どで乗り代短い波が目立つが、肩が続く波を選んで1~2アクション。
こちらは同じように厚めでも押すのでダラダラしなければアクション入れてイン寄りまで、ポジション選んで最初のセクションでカーヴィングかリエントリー、その先が続けばもう1アクションといった感じ。

鴨川 SURF+-
セットは胸からたまに肩。
セットは肩の張った波も有りフルボトムからリエントリー、だが、セットでも繋がらない波は肩が落ちてうねりへ戻りやすく先が続き辛い。
まぁ、途中で終わっても大きなアクション入れられるからそれで割り切ればそこそこ愉しめる波、ただ、数は少なめ。
この後夕方にかけて風がオフ寄りにまわり面は良くなったが、潮が上げて割れ辛くなり、割れても肩が続き辛い波が目立つようになりコンディション落ち。

FredRubble#4でのラウンド。長く乗れる波にはあまり乗れなかったが、大きなアクション入れられて愉しめました。

Apr,30 2019
太東
May,10 2019
一宮

>