千葉南/和田

Oct,21 2019 wada 和田

和田 SURF+-
北東寄りの風だが、うねりの残る和田へ。
9:30
和田
サイズ:腹前後
風:北東・サイド
この時間サイドの風は中程度、フェイスざわつくが影響なし。
ミドルからのややワイドに入るボヨつきよれた厚目か厚目繋がり気味、切れ目からは厚くダラついたブレイクが目立ちうねりへ戻る波も少なくないが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
ファーストブレイクから厚目の波が目立つが、インサイド寄りは厚いトップだけのブレイクになり易く、若しくはボヨついて掘れた繋がり気味になるかでちょっと難しい波が多い。

和田 SURF+-
ミドルから肩が続いてもイン寄りはボヨつきよれて掘れた速めになり勝ち。

和田 SURF+-
セットは胸、たまに肩くらい。
サイズだけ繋がりやすいが、切れたセットは最初のセクションからアクション入れてインまで。ただセットでも乗り代はそれ程長くなく1~2、たまに3アクション。
この後サイドの風がやや強くなり時折がたつくフェイスも見られるようになりまた、潮が上げ込んでくると割れ辛くなり波数が減ってコンディション落ち。

FredRubble#4でのラウンド。ボヨついて掘れるフィニッシュはけっこう刺さったが、(あまり数は乗っていないが)ファーストブレイクからアクション入れて愉しめたのは板のおかげ。
今年は何故か大会に4回も出てしまいながら何れも結果が出ず、気がついたら何だか"無難な""アクションの数を気にした先へ先へ行っちゃう"サーフィンしているので、普段のサーフィンが面白く無くなると意識的に"ボヨつい掘れてるから抜けちゃった方が・・・"と思うちょっと際どいセクションでもボトム使ってリエントリー。ガッツリ掘れて繋がるところでのフィニッシュはけっこう刺さったが、他は普通にリエントリーしてメイクして先に行けた(先がダラダラで詰まることも少なくなかったが)ので、個人的には良いラウンドでした。

Oct,18 2019
鴨川
Oct,28 2019
和田

>